
ハロートレーニングWebデザインの勉強 Webデザイン フェリカテクニカルアカデミーWebサイト制作科

旅のすみか

初春の寒い朝

少し肩の力を抜いて深呼吸をしてみよう。
激しかった冬も終わり、徐々に穏やかな暖かさを感じるいま頃。
澄んだ冷たい空気の中にいると、そうと望みさえすれば何にでもなれそうな気がする。
その反面、何にもなれないような不安もあったり。
ほんとうは、何にもなりたくないのかもしれない、なんて思ったり。




月日は 百代の過客にして
行きかふ年も また 旅人なり


船の上に 生涯を浮かべ
馬の口とらへて 老いを迎ふる者は
日々 旅にして 旅をすみかとす


古人も 多く 旅に死せるあり
子も いずれの年よりか
片雲の風に誘われて 漂泊の思ひやまず



松尾芭蕉奥の細道



この世に生まれ、この世を去るまで、生きていることの全部が、旅

広告を非表示にする